まったり
対人スキル (RK)
2011.04.11 (Mon) | Category : RO対人スキルメモ
>>RKスキル
☆ルーン系
あくまでもアイテム扱い(^ω^) 低コスト、有力スキル多すぎやで!
○使用可○
沈黙
ロキ上
マンホール
×使用不可×
WI
■ジャイアントグロース (補助)
材料:エルダーの枝 1 / コボルドの毛 1 / 砂漠狼の爪 1
・4分間、STR+30
・近接物理攻撃時、一定確率で3倍のダメージを敵に与える。(スキル攻撃には乗らない)
・一定確率で自分の武器が破損するようになる。(壊れない武器、コートで防げる)
■バイタリティアクティベーション (補助)
材料:エルダーの枝 1 / 燃えている心臓 1
・1分間、HP回復ポーションの効果を1.5倍にする。
・ヒール量も1.5倍になる。
・VIT120+6における名声WSPの回復量は3200~3900程。
・効果時間の間、SPが自然回復できず、SP回復ポーションの効果が半分になる
・アバンダンス(SP10秒ごと60回復)と組み合わせると良いらしい。
■ストームブラスト (範囲攻撃)
材料:エルダーの枝 1 / 光の粒 1 / 縛られた鎖 1 /ドラゴンの牙 1
・使用者を中心とした7×7セルの範囲内全ての敵にダメージを与え、ノックバックさせる。
・ベースレベルによってダメージが変動。高レベルが使うと、ひどいダメージに。
・詠唱妨害不可
■ストーンハードスキン (補助)
・3分間、攻撃してきた敵の武器を一定確率で破壊する。
・使用時HPを25%消費し、この数値がスキルの耐久力になる。スキルの耐久力が0になると硬化が解除される。
・詠唱妨害可能
■ファイティングスピリット (補助)
・3分間、自分とPTメンバーのATKを増加させる。
・使用者はパーティーメンバー人数の7倍のATKが増加し、パーティーメンバーは使用者が増加したATKの1/4の数値が上昇する。
・使用者は攻撃速度が増加する。(ASPDの増加はルーンマスタリーLv10で一律+4)
■アバンダンス (補助)
・SPを10秒ごとに60ずつ回復させる。
・重量が50%以上でもSP回復効果が発動する。
・バーサークの効果中はSP回復されなくなる。
■クラッシュストライク (単体指定?)
・単体指定攻撃?
・使用時、装備している武器が破壊される。(壊れない武器、コートで防げる)
・威力はRK版阿修羅といった感じで、100k近いダメージを与えることが可能。
・詠唱中断不可
■リフレッシュ (補助)
・自分にかかっている全ての弱体化効果を解除し、HPを25%回復させる。
・30秒間全てのステータス異常と弱体化が無効になる。
・スタン・凍結状態でも使用可能。睡眠中は使用不可
・詠唱中断可
■ミレニアムシールド (補助)
・ランダムで2~4個の魔法盾(気弾みたいなの)を召喚する。物理攻撃か魔法攻撃に作用し、1個につき1000のHPをもつ。
・多大なダメージを受けてもHPに関わらず、ミレニアムシールドの個数分で敵の攻撃を防ぐ。
・ミレニアムシールドが一つ破壊されるとき、破壊した相手にスタン効果を発生させる。
・ミレニアムシールドが残っている間はHITSTOP、HITモーション、詠唱中断が発生しない。
・プチ金盾、SWみたなもん?
ルーンスキルここまで。
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エンチャントブレイド
(補助)
効果
・魔法攻撃力を追加する。(+200) となってるが、ATKが上がるぽい
・この追加攻撃力はパッシブ攻撃のみに有効。スキルには一切乗らない
・自分以外にも使用可能 (アサ系、弓系に有効)
・使用者のベースレベルと INT(MATK) によって更に攻撃力が追加される。
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デスバウンド
(補助)
効果
・自分が受けたダメージを増幅して相手に跳ね返す。(増幅率率1500%)
・反射ダメージの1/2のダメージを自分が受けます。
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>>LKスキル
オーラブレイド
(補助)
効果
・防御力を無視した追加ダメージを与える。(追加ダメージ100)
・持続時間2分
・攻撃が命中した時のみ。DEF無視
・ADSP190だと秒間ダメージ+500
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パイリング
(補助)
効果
・受けるダメージの50%を回避する
・近、遠物理ダメージのみ回避。(魔法回避は不可)
・座り、スタン中も回避する
・VK肩と相性がよい。(自分は回避しても、相手は反射を食らう)
弱点、対処法
・両手剣専用。盾を装備できない
・鷹は回避不可
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コンセントレイション
(補助)
効果
・命中率と攻撃力が増加し、更にインデュア効果を得る。その代わりとして防御力が低下する。
(HIT+50、攻撃力+25%、DEF-25% チート級^p^)
・ちなみにインデュア効果はLv.1相当。ディレイ無し。何度でも連発可能
短所、対処法
・DEFが-25%ってだけでしょうか。
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スパイラルピアース
(単体指定、射程5)
効果
・高ダメージ攻撃スキル
・ダメージ量は、武器重量が大きく関わるためSTRはそれほど重要ではない。
・DEF無視、5段攻撃、属性がのる
・LAは5段全部乗る
・キリエが掛かってる相手には1段しかくらわない。
・アンクルにはまってる敵に使うと、解除されるらしい?
短所、対処法
・ニューマで無効化
・詠唱が長い相手ならハイドで回避
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ジョイントビート
(単体指定、射程5)
効果
・ランダムで様々な効果を与える。(重複不可)
移動速度-50%
ASPD-25%
移動速度-30%、ASPD-10%
DEF-50%
DEF-25%、攻撃力-25%
被クリティカル率2倍、30秒強制出血
・基本持続時間30秒
短所、対処法
・STRで確率減少、AGIとLUKで時間減少
・ニューマでダメージのみカット(状態異常効果は防げない)
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バーサーク
(補助)
効果
・HPと移動速度と攻撃力が増加する。
(HP3倍、攻撃ディレイ-30%、無限インデュア効果、移動速度増加)
・HP全回復、SPはゼロに。
・AGIが1桁でも、2HQと併用でASPD190に。
短所、対処法
・自然回復停止、FLEE低下50%程度
・会話不可能、全スキル仕様不可
・アイテム使用不可、装備変更不可
・10秒おきにMHP5%ずつHPが減る
・鯖移動、リログで解除
・DEF、MDEFがともにゼロになる
・ヒール、ソウルチェンジ等、回復無効
(一応、月光剣、太陽剣、地デリ鎧、ソウルゲイン系カード、ゴスペル、アークエンジェのサンク、ジオグラファーのヒールは回復可能。しかし減る量のほうが多い)
・ディスペル、クリアランスで解除
・HPが100以下になると強制解除
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